< ITJ2022大会概要の発表 !! > ~ The official race website has been updated for 2022. ~

 

大会公式サイトに大会概要を発表いたしました。

本年も新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで大会開催をいたします。

エントリー受付は、7月26日(火曜日)正午より。

ご参加をお待ちしてます!

------------------------------------------------------------------------

ご参考までに、前回大会との主な変更点等をお知らせいたします。以下ご参照ください。

 

① 【新型コロナウイルス感染防止対策関連】

・基本的な新型コロナウイルス感染防止対策(検温、人との距離が近い場合のマスク着用、手指消毒等)を徹底して開催します。ただし、前回大会では選手・ボランティア・関係者の参加条件としていた「ワクチン2回接種済み」または「PCR検査の陰性証明書提出」については今回求めないこととします。

・直近2年は参加資格を国内在住者に限定していましたが、今回は海外選手も参加可能とし、アジアトレイルマスターに参画します。

・(前回同様)スタート会場・全てのエイドステーションへの選手以外の立入りを禁止とし、またレース中のサポート行為はいかなる場所でも禁止とします。

 

② 【選手受付】

・(前回同様)会場は、三島市立公園 楽寿園になります。

・受付時間の事前予約は「不要」としますが、受付時間(9:00-16:00)厳守でのご来場をお願いします。

 

③ 【大会コース】

(前回同様)フィニッシュ会場は、修善寺総合会館になります。

 

④ 【参加資格(70k)の見直し】

コロナ禍のため直近2年間に開催されたトレラン大会が少ない中、またロードレースや自転車等いろいろなスポーツからトレイルランニングに入ってきていただく為にも、前回大会まで必須要件としていた「過去のトレイルランニング大会の完走実績」を必須とはせず、以下の内容に変更します。

 

<参加資格:ITJ70k(抜粋)>

・大会当日に18歳以上の男女。

・全コースを迷うことなく制限時刻内に完走の自信がある人。

*前回大会まで要件としていた「直近のトレイルランニング大会の完走実績」は必須要件にはしませんが、これまでに25km以上のトレイルランニングレースまたは40km以上のロードレース等を完走した経験のある方の参加を強く奨励します。

 

⑤ 【エントリー方法(2種目共通)】

・一般エントリー:(定員を超えた場合)「抽選制」で変更なし。

・ふるさと納税エントリー:「先着順」で変更なし。

 

⑥ 【ふるさと納税エントリーの流れ】

(今回)

1)納税する市町の「ふるさとチョイス(納税サイト)」で申込み

2)「スポーツエントリー(大会エントリーサイト)」で申込み

*「スポーツエントリー」入力項目1番目に、上記1)の申込完了メールに記載されている申込番号を入力していただきます。

なお、前回は上記1)と2)の順番が反対でした。

 

⑦ 【参加費の支払い方法(一般エントリー)】

(今回:以下いずれもスポーツエントリーにて)

1)7/26-8/7 「抽選申込」

2)8/22     「当選結果発表(申込者全員にメール → マイページで確認)」

3)8/22-29 「本申込(支払い手続き)」→エントリー完了

*「クレジットカード払い」以外にも「コンビニ払い」等も対応可とします。

なお、前回は「クレジットカード払いのみ」で当選結果発表と同時に決済という方法を採用していた為、上記3)の手続きが不要でしたが、今回は期日までに必ず「本申込(支払い手続き)」をお願いします。

 

⑧ 【宿泊】

<70k>

・(前回同様)大会前日は「西伊豆・松崎エリア」または「三島駅周辺」「修善寺エリア」への宿泊をお勧めします。

*西伊豆・松崎エリアへの「アクセスバスツアー」を販売します。

・後泊は「修善寺エリア」または「三島駅周辺」への宿泊をお勧めします。

<28k>

・(前回同様)大会前日は「三島駅周辺」または「修善寺エリア」への宿泊をお勧めします。

 

以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

Produced by